漬物石


今日は、ハリを受けられている方の感想をご紹介します。

ハリを受けたときの感覚を、“あるもの”で表現してくださいました。


“あるもの”の答えは、Blog中盤で。


腰痛でお悩みの60代男性 I.R さん。

今までどこにいってもなかなか良くならず、昨年9月に、


「針に挑戦してみる」

 

ということで、ご来院してくださいました。


初めて受けた鍼を気に入っていただき、現在も継続して鍼とマッサージの施術をさせていただいています。


前回の施術時、会話の中で鍼の話になり、どんな感じか聞いてみたところ、


「痛くないわぁ、重たい感じやなぁ



・・・漬物石を乗せられたみたいな感じやな」



漬物石?!


驚きました。


まさか、そんな例えがあったとは。。。


人によって、はりを受けたときの身体の感覚は違います。

それがまた、身体と鍼の面白いところだと私は思っていますが★


I.R さんにとって、ハリは、

漬物石をのせられような感じだったみたいですね^^


針をまだ経験したことがない方は、注射のようなイメージをもたれる方がいるかもしれませんが、 

I.R さんの漬物石・・・からは注射のイメージは膨らまないですよね?
 

少し、恐怖心はとれたでしょうか?


ハリをしたことある方も、ない方も、お身体にお悩みのある方は、ぜひ身体に優しい私の鍼を受けに来てください。


あなたはどんな感覚を得るでしょうか?


ぜひ、教えていただきたいです。


あなたのご来院を心よりお待ちしています。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


やまさきさちよ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。