今までに 見たことあるの? もみじの実


昨年10月末に夢だった町家に引越ししました。


築76年の町家。


古さならではの、「えー**」という事はいくつもありました、というか、あります。


昔の暮らしが残る町家。


そこで感じたこと、起こったことをこのテーマでは書いていきたいと思います。


さて、今日は自宅の庭から。


庭には、楓(もみじ)があります。


小さいのと大きいの。


引っ越した当初は、大の方の葉が山盛りで、えらいこっちゃだったのですが、剪定を何度も行い(何度もしていいのかは謎)、やっと、まぁまぁ見れる感じに♪


そして、出逢いました、もみじの実!


見たことありますか?


種が入っているようなのですが、こんな感じです。

 o0360026912975145201

プロペラ…タケコプター…みたいな。

 

今の時期、蚊取り線香をたきながら、ナメクジやダンゴ虫と挨拶しながらの庭いじり。

 

でも、植物の成長のさま、季節を感じることができる状況はいいなぁと思っています。

それでは、今日はこのへんで。

 

本日も最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

やまさきさちよ