アレがない 暮らしを想像 できますか?


我が家には、大きな窓が5つ、小さな窓が3つあります。


そのうち網戸がついていたものは、一番小さな窓1つだけ


1つって


しかもそれ、お手洗いのものです。


以前住んでいた方はどうやって夏を乗り越えていたのでしょうか…。


もちろん、エアコンもありません。


え、蚊帳!?


蚊帳もかなり魅力的でしたが(完全にとなりのトトロへの憧れ)、今回は、網戸をつけることに。


ホームセンターで網戸を購入し、えんやこらせっせ…


無事に、大きな窓1つと、小さな窓2つ、網戸をつけることができましたー!


小さい窓、制覇です!


まぁ、細かく言うと、その網戸は動かせませんがその辺は置いといて~。


町家は風通しがいいと言いますが、窓を開けるとサーッと、風が走っていきます。


気持ちいい夏の風。


これからも、季節をしっかり感じながら、工夫し、快適に過ごしていけるようにしていこうと思います。

 

※もちろん、作業はすべて主人 に任せました★
 


本日も最後までお付き合い頂き、有難うございました。

 

やまさきさちよ