沖縄


高齢者施設へ毎月1度ボランティアへ行っている私。

 

先日、ある飲み会で、ボランティアメンバーで歌を披露する、という機会がありました。

メンバーの中に三線をしている方がいるので、曲は沖縄民謡。

 

「さちよちゃん着物やろ?」

 

と言われたので(言われなくてもそうしていた可能性大)、着物&髪型で沖縄をイメージして参加。

沖縄の伝統的な「カンプー」をイメージしました。

 

歌ったり、

10904161_766935926735482_123443417_n

 

 

踊ったり、

10937560_766935746735500_1982278292_n

 

頑張りました^^;

 

今回、飲み会に参加していたのは年上の女性起業家の方がほとんど。

多くの刺激をもらい、笑い、貴重なひと時でした。

 

私も10年後、20年後に笑っていられるように、今を一生懸命生きていきたいと思います!

 

それでは、また明後日に。

いつもご覧いただき有難うございます。

やまさきさちよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。