キモノ倶楽部


先日、昨年末に開催されたイベントで出逢った女性とランチに行ってきました。

 

なぜその女性(Hさん)とご縁があったのか。

 

それは、ある共通点があったから。

 

共通点はー

 

 

 

『着物が好き』

 

同年代のお着物好きのお友だちができて嬉しい限りです。

 

「着物を着て定期的に集まりましょう〜」ということで、第一回目の開催。

東山のほうへ行ってきました。

 DSC_0264~2

 

Hさん、レトロな感じのお着物で素敵ですね〜。

私は、奈良在住の時に買った古着物を着ています。

 

お店の中には、他にもお客さんがいらっしゃって、私たちの着物姿を見ると、

 

「着物いいわぁ〜」

「素敵やわ〜」

 

と、全く知らない人も笑顔で声をかけてくださいました。

 

笑顔で声をかけてもらって、悪い気はしないですよね。

 

なんだか良い空気がお店の中に流れたように感じました。

 

 

着物は、着ている人だけではなく、出逢った人にも何か良い影響を与えるように思います。

 

 

あなたも着物、いかがですか?

 いつか一緒にランチできる日を心より楽しみにしています^^

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

やまさきさちよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。