父の寝違え


昨日の勉強会のあと、兵庫県赤穂市にある実家に帰ってきました。

 

で、父に会ってみると…

 

首が動いてない!!

 

話を聴いてみると、朝起きたら動かなかったとのこと。

 

痛みのある部分を確認し、今の状況を把握し、まずはマッサージ。

 

『だいぶ楽になったわ~』と言ってもらったので、一安心。

 

かと思いきや、数時間後、私がお風呂からあがると、

『鍼して~』と依頼されました。

 

テレビを観てから立ち上がろうとしたところ、また痛みがきつくなったと。。

 

診てみると、まだまだ良くない状態。

鍼をしてゆっくり休んでもらうことに。

 

そして、今朝。

左官職人の父の仕事前、朝6時台にまたまた鍼治療。

 

で、今晩。

仕事から帰ってきた父が一言。

 

『さっちゃんがおらんかったら仕事休まなあかんとこやったわー』

 

嬉しい一言でした。

 

でも、まだ痛みがゼロになったわけじゃないので、今晩もお風呂上がりの父に鍼治療をしてから、寝たいと思います!

 

これからも、父に限らず、たくさんのお仕事に励む皆様の力になれるように、精進していきたいと思います。

 

それでは、また明日。

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。