DIY


もうご存じの方もいると思いますが、実家に帰る度に手作りする私であります。

今回のミッションは、当鍼灸マッサージ院の観葉植物の下に敷くマット家の暖簾ハギレを利用して何か作るという3つ。

 

まずは、気分よくスタートするためにSOU・SOUのハギレから~。

シュシュにしました(^^)/

 

DSC_1163

 

姉とお揃いで2つ作製♪

治療所でつけると思うので、ぜひ見てみて下さい^^

 

で、続きまして、マット。

 

DSC_1164

 

これ、折り曲げてるので大きさが分かりにくいですが、実は、1つ150×30センチくらいの大きさがあります。

 

ひたすら直線で縫い続けること1時間。

 

そして、次は、暖簾。

こちらもひたすら直線で縫い続けること1時間。

 

DSC_1167

 

完成してテンション上がって実家の裏口に掛けてみました◎

町家の自宅に飾るのが楽しみです。

 

いやぁ~、マットも暖簾も直線ばっかりなので簡単だと思っていましたが、すっごい疲れましたね。

でも、達成感は素晴らしい☆

主人も手作りするのが好きですが、何事も、時間はかかっても自分の手で作り上げていくというのは楽しいものです♪

 

次は、何を作ってみようかな~と思ったら、主人のエプロンの刺繍が途中なのを思い出しました(汗)

まずはそれを完成させたいと思います^^;

 

それでは、また明日。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。