真田紐屋はん・江南


今日は、京都市下京区にある真田紐屋はん・江南さんへ初めて行ってきました。

 

DSC_1342

 

現在のご主人で15代目となる店内には、真田紐がズラリ。

 

DSC_1336

 

DSC_1335

 

織り機もあったので見せてもらったり。

 

DSC_1338

 

真田紐の使い方プチ講座(?)をしてもらったり。

 

DSC_1341

 

こんな使い方↑、とってもお洒落ですよね★

 

で、私自身は、主人にあるモノを作ってもらうために4mの真田紐をゲットし、さらに、オーダーメイドのバレッタを作ってもらうことに。

店内にある真田紐を選び、待つこと10分。

 

DSC_1337

 

出来上がりました~♪

 

DSC_1348~2

 

このバレッタ、仕事の時ももしかしたらつけるかもなので、ぜひ見てください★

 

さてさて、4mの真田紐の使い道ですが、何かわかりますかー?

 

近日中に完成すると思うので、どうぞそれまで考えてみてください♪

 

ヒントは、主人が初挑戦したフルマラソンです(^^)/

 

それでは、また明日。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。