スマホポジション


椎間板ヘルニアでお悩みのFさま(20代女性)。

シビレがひどく、歩くのも厳しい状態でしたが、10だった痛みが3まで軽減しました。

 

そんなFさん、症状が軽くなってきたため、大好きなピチーッとしたスキニーパンツでご来院。

 

Fさんをお見送りする際、私が見た光景は•••!!

 

DSC_1364

 

そのスマホストーップ!!

 

なんでも、Fさんに聞いてみると、いつも右側にスマホを入れているとのこと(写真撮影時は、左に練習中)。

 

たったそれだけのことで?と思われるかもしれませんが、たったこれだけのことが、あなたの骨盤に負担をかける原因になります。

 

写真をみても、お尻周りがとっても窮屈そうですよね><

 

スマホだけじゃありません。

お財布だってそう。

 

普段何気なくしていることに、自分の身体に負担をかける“何か”が隠れていることは多々あります。

 

今回の件、心当たりのある方はぜひ気をつけてみてくださいね。

 

それでは、また明日。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。