青蓮院×着物


昨日の三千院の後は、いざ青蓮院へ。

 

お庭がきれいで、観光用パンフレットの一枚を目指してってな感じで佇んでみたり、

 

DSC_9419

 

散策してみたり。

 

DSC_9426

 

主人は相変わらず生き物に夢中やったり。

 

DSC_1559

見えなくても満面の笑みが想像できますよね(笑)。

 

室内には、主人の着ているお洋服の絵と同じ、木村英輝さんの襖絵がいっぱい。

 

DSC_1557

 

鮮やかな色遣いで、のびのびとした絵、とっても楽しかったです。

 

さて、この日私が着ている着物ですが、単(ひとえ)の着物です。

白地なので、汚れないかいつもドキドキしながら着ています^^;

 

着物、帯、草履。

全て母から譲り受けたものでコーディネートしました★

 

6月も残りあとわずか。

単の着物をもう少し楽しみたいと思います!

 

それでは、明日は私たちの思い出の場所へお連れします^^

また明日。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。