着物マッサージ


月1回行っている高齢者介護施設へのボランティアマッサージ。

 

昨日は、「話題になれば・・・」と思い、初めて着物を着て訪問してきました。

 

しかも、生まれて初めてのたすき掛け!!

 

訪問前のやる気に満ちた私。

 

1435045862796~2

 

注) 決して今から電車の清掃をするわけではございません。

 

で、訪問すると、まずは施設のセンター長に喜んでいただき、利用者さんも「わぁ~」と拍手をしてくださるほどいつもとは違った笑顔を見せてくださいました。

 

これぞ、着物パワーですね!

 

マッサージ中の様子ははこんな感じで、着物にたすきもなかなかいいなぁと勝手に喜んでみたり★

 

1434954394664~3

 

1435045857491~2

 

今回、着物を着ることによって、利用者さんのいつもとはまた違う表情をみられたことをとても嬉しく思います。

 

そして、いつも一緒に笑い、楽しいボランティアに連れて行って下さるお姉さま方に感謝します^^

 

1435047882152

 

また機会があれば着物にたすき掛けで行きたいと思います!

 

それでは、また木曜日に。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。