切手遊び


私のエッセイ『みのまわり③』でも書きましたが、私は、手紙を書くのが好きです。

→みのまわり③がまだの方はこちら

 

月に一度は必ずお互いの両親に手紙を出し、友人とも文通をしています。

 

そこで最近購入したのがこちらの本。

 

1440665481483~2

 

私のツボにドンピシャで、かなり面白かったですー!

 

で、刺激を受けて、今日、友人に宛てて書いた手紙の切手はこんな感じで。

 

IMG_20150827_135642

 

まだまだ下手っぴぃですが、郵便局員さんに誉めていただきました(^^)

 

ちなみに、実家の母も、松浦弥太郎さんの本で、『メールじゃなくて手紙の方がいい』と読んだ後、手紙の回数&工夫が増えました。

 

先日送られてきた封筒には、スヌーピーの切手が貼られ、さらに、それとセットになっていた部分のシールも貼って、自分で色鉛筆とマジックで絵をつけ足すというかなりのひと手間を追加。

 

PhotoGrid_1440165004314

 

『やるなぁー!』と。

 

昔、『連絡を取り合うための手段』であった手紙は、いまは、『気持ちを伝える手段』へ。

 

受け取った方も、送る方も、楽しくなる手紙。

 

これからも、小さな楽しみを見つけながら毎日を生きていきたいと思います★

 

それでは、また日曜日に。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。