妊活(haha活)中の私〜首の冷え編


結婚して4年目に入っているやまさき家。

 

もうご存知の方も多いのですが、ただいま妊活中でございます。

 

特に、私の身体改善をメインに。

 

この秋から定休日を3日間に増やしたのも、ロングヘアーから一気にマッシュルームカットにしたのも、体づくりの一環なのでありました。

 

さて、そんな私ですが、寒い冬がやってくると、悩むのは「冷え」

 

先日実家に帰った際、母から何度も言われたのは、

「さっちゃん、首が冷えとんや」と。

 

普段、腹巻やレッグウォーマーや布ナプキンをして、下半身への冷え対策はバッチリですが、室内にいるときの首対策を怠っておりました。

 

以前の写真を見ても明らか。

 

sketch-1447894609692~2

 

首、ガラッガラ。

 

東洋医学でも、「首」とつくところは、冷やしてはダメというのがあります。

手首、足首もそうですね。

そして、肝心の首!

 

外出するときは完璧やったんですが・・・。

 

というわけで、いつもの施術着の中に、タートルネックを着ることにしました。

 

sketch-1447894566624~2

 

冬のやまさきさちよはこんな感じでお願いいたします★

 

ちなみに、タイトルにある「haha活」ですが、友人から、

「妊婦さんになることを目指すのではなく、お母さんになることを目指してね」

とメッセージをもらい、母になるまでの過程の体づくりを、「ははっと笑いながら母になりたい」という思いで、「haha活」とつけました。

 

私と同じ立場の人はきっとたくさんいるはず。

赤ちゃんがきてくれる身体、心、環境を楽しみながら積み上げていきたいですね。

 

それでは、また。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。