妊活・haha活〜排卵検査薬編


買いました、ついに買いましたよ、排卵検査薬!!

 

以前、もう出産を終えた友人からもらって一度だけしたことがある排卵検査薬。
ドラッグストアで売っている妊娠検査薬と同じような形でした。

 

そこから約1年。
月経周期も長く排卵のタイミングがわかりにくい私。
病院の内診で排卵チェックしてもらってるし買わなくていいかなーと思っていたのですが、念には念を、友人のススメもあって買ってみました。

 

「排卵検査薬は結構高い」という噂を聞いていたので、友人のオススメ通りの海外製の排卵検査薬。

ネットで買うのですが、主人と見ながら、「これ、ほんまに大丈夫?」とやや不安になりながら…。
ま、身体に入れるもの違うし大丈夫やろ、とクリック。

 

で、届いたものがこちら。

DSC_1699

 

「ちっちゃ!!!」

 

DSC_1700

 

「薄っ!」

 

DSC_1701

 

「細っ!」

 

いやぁ〜、びっくりしましたよ。

箱じゃなくて封筒に入って届きましたからね。

 

しかも、なんて言うメーカーなの?と。

気分が良いので、「ワンダフォー」にしとこか、みたいな雰囲気です。

 

日本語の説明書が入っているのですが、なんだかいまいちわからなかったので、ネット検索。
きちんと書いてくれているblogがありました。
感謝。

てなわけで、私もそんな存在になれたらなぁとこの記事を書いているわけです。

 

この検査薬は、尿による検査で、

①だいたい同じ時間に毎日チェックすること

②朝一番は控えること

③チェックする二時間前は水分を控えること

とあります。

 

③二時間の水分を控える、というのはちょっと厳しそうなので、①と②を守っていこうかなと思っております。

で、検査にあたり、必要なのが紙コップ。
紙コップに入れた尿に検査紙を浸し、チェックします。
MAXと書かれたところ以上、尿を浸してダメ、とのこと。

 

ま、結局は「排卵のタイミングにピッタリ合えば授かる」というわけではなく、受精、着床まで卵子と精子にとっては長〜い道のりがあるので、一つの手助けとして、この排卵検査薬を使っていきたいと思います。

 

何よりもきっと大切なのは、夫婦の愛と、主人のパワー私の子宮パワー!!

身体冷やさず、赤ちゃんにきてもらえますように、今日も笑顔で過ごしまーす!

 

ちなみに、やまさき家は以下のサイトから購入しました。

→排卵日検査薬のサイト

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。