京都マラソン 2016


21日に開催された京都マラソン2016。

主人が出場するということで、前日まで週2回くらいは鍼灸マッサージ。

当日は院をお休みさせてもらい、一眼レフのカメラを持って私は応援に専念。

 

朝6時過ぎに家を出発し、スタート地点の西京極総合運動公園へ。

 

「走るぞ〜」という格好で来ている人が多いなか、私服で向かい、着替えスタート。

DSC_0150

 

噂のワラーチ履き中。

ワラーチよりも帽子からはみ出した髪の毛が気になる。

DSC_0153

 

なぜか厳しい顔。

DSC_0154

 

かる〜く準備運動。

DSC_0156

 

出発前の記念撮影。

数時間後、この二人の顔はどうなっているのか…。

DSC_1836

 

いってらしゃーい!

DSC_0159

 

私の母、兄と合流し、第1ポイントの運動公園入り口でパシャリ。

DSC_0163

 

兄の撮影による、主人、母、私の3ショット。

加工2

 

第2ポイントの今宮神社では、見つけられない事態になり、ギリギリ撮れたのは後ろ姿のみ。

加工1

 

鴨川は間に合わず、第3ポイントの烏丸丸太町でパシャリ(わかりますか?)。

DSC_0174

 

兄目線からの写真はこう。

加工3

妻を見つけ、笑顔になった夫は、義母の手(白い手袋)に気付かないのであった。。。

母、無念。

 

私は、上の写真のあと夢中で手を振ってしまったため、次のショットはもうほぼ後ろ姿に。

DSC_0175

 

そして、ラストの平安神宮のゴールにギリギリ間に合い、兄も私も連写!

見つけてくださいね。

加工4

 

挙手!

加工5

 

手を挙げる元気あるアピール!

DSC_0180

 

なかなか見ることのできない満面の笑み!

DSC_0182

 

無事に完走おめでとう!

はい、チーズ。

1456053356796

 

いや、全然笑えてないから!(私は疲れからやや小顔になってる!?)

てことで、もう一枚。

はい、フィニッシャー。

1456053360876

 

ランナーはもちろん大変ですが、応援者もめちゃ大変!

みなさん、お疲れ様でした〜!

また来年も、当選しますように!

お母さん、お兄ちゃん、一緒に応援ありがとう^^

 

ちなみに、ランナー目線の主人の京都マラソンblogはこちらから

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。