風景印で巡る旅〜江ノ島・東京編


先日、4日間の連休をもらい、東京へ3泊4日の旅行をしてきました。

旅行といえば、郵便局を探して風景印を押してもらうことが趣味になった今日この頃。

今回の旅も、風景印でレッツゴーであります!

 

てことで、まずは1日目の江ノ島郵便局。

DSC_0680

 

よーく見ると江ノ島フォルムカードがあります。DSC_0657

 

先にもう葉書を用意しちゃってたんで、ここはカードは断念。

風景印はこんな感じ。

13177710_960984824022163_6357975608929697211_n

雰囲気出てますね◎

 

お次は鎌倉〜。

鎌倉駅で風景印を押してもらう予定が、大仏の近くの鎌倉長谷郵便局で風景印があるか一応聞いてみると、あると!

こちら。

13221477_960984844022161_2349922212718443315_n

 

おぉぉ〜!

THE DAIBUTSU!

江ノ電のフォルムカードに、大仏の風景印、ナイスです◎

 

そしてお次は、鎌倉駅にて。

まずは書いて、

DSC_0708

 

押してもらう!

13071702_960984857355493_4560855411178853537_o

 

横顔ですな。

 

そして鎌倉最後は、風景印の形が気になって、何としてでも!と途中下車して向かった鎌倉小坂郵便局。

時間ギリギリなんとか間に合いました。

DSC_0724

 

この形を見たかったんです〜。

13178929_960985027355476_8891479149910501639_n

 

浅草とかも、◯じゃない風景印がたくさんあるみたいですね。

 

さて、鎌倉も終わり、東京駅に戻った私たち。

夜20時になっても明かりがついている郵便局が!

さすが東京!

てことで、風景印を聞いてみると、あると。

こちら。

DSC_0340(1)

 

ハチ公ですよ!ハチ公!

ちなみに、私とハチ公はこんな感じデシタ。

DSC_0738

 

はい、翌日であります。

朝(お昼前)から築地に向かい、偶然、築地中央郵便局を発見。

秋にはこの郵便局もなくなってしまうということで、局名入りポスト型はがきも風景印も貴重になるとか。

てことで、ポスト型はがきを購入し、

13226863_961554083965237_5610538508088094970_n

 

こんなの期待してました!の風景印。

13240691_961554063965239_4598660673585692700_n

 

郵便局と記念撮影。

DSC_0757

 

そして最終日。

上野に行くならきっとパンダの風景印があるでしょう!とチェックし、上野郵便局へ。

暑い中、目的の上野動物園とは逆方向の郵便局へ寄り道。

まずは、せっかくやし、と動物切手を購入。

DSC_0801

 

押してください〜。

DSC_0800

 

はいっ。

13233118_962258673894778_1994999190756318839_n

 

ミッション終了!

DSC_0804

 

と思って喜んで上野動物園に行き、楽しみ、園から出てみたら、なんとなんと気になる形のポストが目の前に!

DSC_0908

 

これ、左側に投函すると、先ほどの風景印が押してもらえるっていうポストでした。

もう、ガーンですよ。

DSC_0906

ま、これも旅の思い出ですね。

 

そして最後、新幹線に乗る前に、東京駅構内(丸の内中央口改札内)のポストに投函。

1464421794914

 

ここも、左側に投函すると、風景印を押してもらえます。

どんな風景印かな?

ぜひ東京駅に行った際は、投函してみてください^^

 

それでは、また。

今日は風景印で巡る旅をお送りしました。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。