3年連続!インターハイ出場!!


実は私、時々立命館守山高校女子ハンドボール部のトレーナーをさせていただいています。

先日もインターハイ出場校を決める試合に帯同してきました。

 

開業してすぐにご縁をいただき、もう5年目。

最近は特に大事な試合のときなどに帯同しているので、選手と会うのが数ヶ月ぶりになることもしばしば。

 

そんな時、以前とは全く顔つきが変わっている選手身体が変わっている選手ほぼ何も変わっていない選手、と、様々です。

 

「高校生だから」というのではなく、「社会人であっても」毎日をどう過ごすかで、その人を取り巻くもの、こと、は全く違ってくると思います。

 

高校生の選手をみるたびに、毎日を大切にしないとな、と改めて感じています。

何歳であっても、自分の周りに自分の毎日を豊かにするもの、ことはたくさんある。

それに気付くかどうか。

 

身体のことにしても、心のことにしても、彼女たちに何か良いきっかけを渡せるように、これからもこの貴重な一時を私も大切にしたいと思います。

 

さぁ、次は夏!!

みんなで頑張ってインターハイで勝利しよう!!

DSC_0568~2

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。