女性特有の身体の変化


女性は、月経や更年期といった、多くの身体の変化の波を日々の暮らしの中で受けています。

 

それは、女性が命をつなぐことのできる性であることの大きな証でもあると思います。

だから、とっても神秘的で、素晴らしいことです。

 

しかし、現代の働く女性にとって、月経や更年期といった女性特有の身体の変化は、ストレスとして、大きく心身に影響を与えていることでしょう。

 

当院に通ってくださる方は、

 

『そのような女性の変化とどうすればうまく付き合えるか』

『どういう風な仕事のスタイルにすれば、元気に働けるか』

『どう身体と向き合えばいいのか』

 

と、女性という自分自身を認めながら、快適に仕事もプライベートも過ごしていきたいと考えている方がほとんどです。

 

もちろん、私もその一人。

 

だからこそ、通ってくださるお客様の力になりたいと心から思います。

 

私自身、妊活・haha活に力を入れる、つまり「自分が女性である」ということに目を向け、受け入れ、定休日を週3日に増やしてから早一年。

 

まだまだ気合いで体を後回しにしてしまっていることもあるかもしれませんが、以前よりは、自分の女性性とうまく付き合えているように思います。

 

自分が何者であると考えるか、どう生きるか、はその人次第だと思います。

 

今、これを読んでくださっているあなたはどうですか?

あなたの身近な女性はどうですか?

 

どうか、一度立ち止まって、自分という身体と心に向き合ってみてください。

 

きっと、また違った日々が見えてくるはずです。

 

dsc_1345

写真は、戸隠のパワースポットと言われいているところです。

なんかいいかなーと思って^^;

 

それでは、また。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。