福知山マラソン 2016


毎年11月23日に開催されている福知山マラソン。

今年は、定休日の水曜日と重なっているということで、主人が参加。

2014年の大阪マラソン2016年の京都マラソンに続き、3回目のフルマラソン挑戦です。

しかも、ワラーチで。

 

今回も、私は完全なるサポーターとして、前日まではマッサージやら鍼灸やらを定期的に行い、当日は主人と一緒に朝5時半に家を出て、電車で会場までレッツゴー。

dsc_2357

 

午前9時過ぎに会場に着き、急いで準備。

ワラーチの紐を再確認し、

dsc_1816

 

さぁ出発!

dsc_1811

 

はい、天気悪いです。

そして腰回りがなんだか、ダサい。

ま、いってらっしゃーい!

dsc_1820

 

橋の上から応援!

(青い帽子の怪訝な顔の主人、見つかりますか?)

dsc_1834

 

小雨がずっと降る中、途中は虹を見たりしながら、ゴール前で待つ私。

dsc_1842

 

その間、雨に降られ、苦しそうな顔をしながらゴールする方、伴走者と一緒に声を掛け合いながらゴールする方、目標のサブフォーに感動しながらゴールする方、と、様々なランナーのゴール姿を見て、とっても感動してました。

 

そして、もうそろそろかしらんと思った矢先、主人から連絡アリ。

 

「ワラーチの紐きれたー」

 

えぇー!!

 

裸足で頑張れと伝え、待つ。

 

発見!!

dsc_1848

 

裸足・・・じゃない!

dsc_1852

 

なんとか履いて戻ってこれた様子。

 

以前よりも20分ほどタイムを縮めてゴール!!!

dsc_1856

 

おめでとうー!!

ナイスファイー!!

私も雨の中頑張ったー!!

 

合流後、話を聞くと、紐が切れたのではなく、底が破れてしまったようです。

左足の。

dsc_1870

うん、紐と底がくっついてない><。

 

何にしても、無事に完走できてよかった^^

_20161123_164906

(イベントブースのショップで500円で購入したポンチョカッパが大活躍!)

 

で、大変なのは帰り道ですよね。

だってここ、福知山だから。

 

駅に着くと50分待ち。

でもでもでも!!

待ち時間に入ったお店で、なんと今大会、ゲストとして来られていた元プロレスラー小橋建太さんと遭遇!!

dsc_1873

 

学生時代、試合を観に行ったことがあるという主人は大喜び。

マラソン頑張ったから神様からのプレゼントですね✨

 

今回で3回目のフルマラソン応援となりましたが、初めて一人で応援。

(今までは私の母も一緒でした。)

 

喋る相手がいなかったからか、今回は主人以外のランナーの頑張っている姿もたくさん目に入ってきて。

 

一つのことに身体も心も打ち込んでいる姿、本当に素晴らしかったです。

参加者の皆様、お疲れさまでした!!

ゆっくり休んでください〜。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。