この世界の片隅に


先日、レイトショーで観てきました、『この世界の片隅に』。

 

dsc_2467

 

21:40から00:08までって、むっちゃ長い&遅いやん!

 

ということはさておき、主人が観たいみたいと言っていたのでいくことになったこのアニメ映画。

 

場所は広島。

戦争のとき。

 

正直、席に着く頃になっても「う~ん」と思っていたのですが、なんとも言えない「ぽわ~ん」とした雰囲気に、すぐさま夢中に。

 

あっという間の140分でした。

 

「面白かった」「良かった」「迫力があった」

 

映画を観た後、よく人に伝えるときに使う言葉ですが、この映画について、なんと表現したら良いのだろう?

 

私が選んだ言葉は、「観て良かったです」という言葉。

 

「映画が良い」という表現ではなく、「観ることができてよかった映画」という表現になる。

 

だから、たくさんの人に観てほしい。

そして、それぞれの心の奥のほうで感じた名前のつけられない感情を、何度も何度も確認して、毎日を大切にして生きていきましょう。

 

ってなわけで、まんまと虜になったやまさき家。

すぐさま原作の漫画を買いましたよね。

 

_20161227_130646

 

いやぁ~、良かったです◎

来年、治療所に置くかも!?なので、興味のある方はチラッと読んでみて下さいね。

 

そして最後に、私からも、『この世界の片隅に私を見つけてくれてありがとうございます』。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。