神棚が欲しいと言い続けて早3年


「神棚が欲しい」と言い続けて早3年。

 

やっと今年、伏見稲荷大社で購入してきました。

 

週末の雪のあとの快晴の昨日。

伏見稲荷大社も美しく、

DSC_2777

 

母の手編み帽・自分で手作りした吾妻袋・新しいズボンで、私もめちゃご機嫌。

あ、あと鳥のブローチも。

DSC_2787

 

参拝した後、お目当ての神具店「福の家」さんへ。

1484810490935~2

 

とっても気さくなおばさまとイッチャンさんに色々と教えていただき、無事に購入。

 

主人が棚は自作すると言っているので、設置できるまではあともう少しかかりますが、楽しみ。

私も「雲」の字を書かねば。

 

後回しにしてしまっていたことを色々とクリアしている2017年。

気持ちもすっきりして、整えられていきます。

心も身体も同じですね。

 

これからも少しずつではありますが、院をよりよい空間にしていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。