IMAXで『LA LA LAND』


私は映画鑑賞が好きです。

主人も映画が好きなので、2人で毎月映画館で観たり、DVDで気になっていた映画を観たりしています。

(にこあり通信でも「今月のレイトショー」コーナーが定番化してきましたね。)

 

最近は一昨年のジュラシック・ワールドからクリス・プラットに夢中なので、『マグニフィセント・セブン』を公開当日に観にいったりもして。

DSC_2891

 

で、先日。

話題の映画、『LA LA LAND』をIMAXで初めて観てきましたー!

DSC_3143

 

IMAXとは、「映画を構成する映像、音響、空間、3D、作品という5つの要素を、最新テクノロジーで最高水準まで高めた次世代のプレミアムシアター」だそうで、

「まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体験できます」と!

(TOHOシネマズより)

DSC_3139

 

ミュージカル要素たっぷりの『LA LA LAND』だったので、しっかりとIMAXのよさを体感できたように思います。

 

さて、この『LA LA LAND』ですが、映画の中で「夢」の話が何度も出てきます。

 

5年前や2年前までは明確な「夢」があった私ですが、環境や心境の変化からか、いま「夢は?」と聞かれたらパッと伝えられる明確な答えがないことに気付きました。

 

もともと夢追い人な性質の私なので、『LA LA LAND』をきっかけに、久しぶりに「夢」について考えてみようと思います。

 

一度きりしかない人生。

今この一瞬も、進んでいる時間。

大切に過ごしていきたいと思います。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。