夏!浴衣でGO!


夏ですね。

夏といえば・・・

 

浴衣です!

 

一年間眠っていた浴衣をたくさん着てあげねば、と早速、チャンスを探しては浴衣を着ています。

 

まずは、七夕の日に貴船神社へ。

1499416791918

 

母から譲ってもらった絞りの浴衣に江戸切子柄の日傘です。

IMG_20170707_190827_815

 

帯は確かアンティークショップで自分で購入したもの。

リバーシブルで使い勝手が良いです。

1499420619434

 

お次は、お茶の先生に誘っていただき、お茶会へ。

DSC_1207

この帯、母が今年プレゼントしてくれた夏帯です。

とてもキレイな青色でかなり気に入っております。

 

帯締めは、骨董市で購入したもので、浴衣は5年以上前に70代の患者様からいただいたもの。

ピンクがかわいい色で気に入っています。

 

そして、祇園祭宵山へはお気に入りの浴衣を着て。

1500213565643

 

え?暗くて全然わからない?

はい、こんな感じでした。

DSC_1241

 

余談ですが、この私が持っているカゴバッグ、実は父がクラフトテープで手作りしてくれたものです。

院でお客様にご使用いただいているカゴも同じもので手作りしています。

ご来院の際はチェックしてみてくださいね。

 

さて、この日の祇園祭宵山には主人も浴衣を着ました~!

DSC_1234

 

帯が上手に結べましたとさ。

 

やはり着物に比べて浴衣は気軽ですね。

爽やかな色味のものも多くて、楽しいです。

 

まだ着ていない浴衣はあと3枚!

夏の間にきちんと着たいと思います。

 

皆様もぜひ浴衣を楽しんでみてください。

気持ちもなんだかスッキリできるはずです。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。