着物でお正月


 

「お正月に着物を着る」

もう随分前からあたためていた計画。
でも、主人の実家→私の実家と移動する年末年始は、荷物も多くなりがちで、なかなか実行できていませんでした。

が、しかし、年女の今年は違います!
(それが理由かどうかは謎)

元旦に着物を着ることができました〜!

IMG_20180101_193407_742

義母の手作りのウールの着物に、母の帯。
気に入っています◎

そしてお正月は義姉家族も集まるので、着物を着てお手伝い。
割烹着を忘れた私はたすき掛けで。

IMG_20180101_141514_252

着物を着たおかげで身も心も引き締まり、良い一年の始まりの日となりました。

 

今年は昨年よりも着物を着る機会を増やそうと思っているので、またその都度こちらでもご紹介しますね。

着物好きの方、色々お話を聞かせてください◎

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。