がらくた市


今月の第一日曜日、東寺で開催されている「がらくた市」に行ってきました。

 

このような市で私が最近いつも探しているのは、お抹茶を飲むお茶碗。

 

「これいい!」と思ったものがあっても、数万円とかして、「初めて買うにはちょっと・・・」と、何度も空振りをしています。

 

が、今回は、一目見て私も母も気に入ったものがありました◎

 

しかも1000円

 

買いですね^^

 

こちらです。

DSC_0513

 

きれいなグリーンに、金色。

 

やまさきの「山」が描かれているのでは・・・なんて。

 

早速、治療所に戻ってから主人に点ててみましたが、やっぱり気分がいい!

いつもより美味しそうにみえましたし。

 

やっぱり、何事も使う道具や環境って大事ですよね。

 

自分の心が弾むモノにこれからも出会えますように。

 

それでは、また明後日に。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。