ご近所カフェ〜NEUF


当鍼灸マッサージ院があるのは、烏丸丸太町からすぐのところです。

そのため、少し歩くと、様々なカフェがあります。

 

施術帰りに、「どこか近くでオススメのお店ないですか?」と聞かれることも多いので、私が昨日初めて行ったお店をご紹介します!

 

行った時は、記事に書こうという気がなかったので、写真が一枚しかありませんが、許してください^^;

 

夷川高倉の西側にある、NEUF  CREPERIE さん。

 

ガレットとクレープのお店です。

 

NEUFというのは、フランス語で「9」という意味らしく、営業時間が、9時〜19時。

オープン日も、9月9日。

 

そういう意図なのかどうかは確認できていませんが、「9」にちなんでますよね。

 

さて、私が頼んだのは、ガレットのコンプレ。

 

自家製ローストハムと、卵と、チーズ。

ボリューム満点!

DSC_1265

 

いやぁ〜、美味しかったです。

 

11時まではモーニングメニュー。

その後、ランチメニューになるんやと思います。

 

ぜひ、お身体のメンテナンス後にほっこりしてみてはいかがでしょうか?

私もまた近いうちに行こうと思います!

 

→NEUFのサイトはこちら

 

アさん、素敵なお店&楽しい時間をありがとうございました〜!

 

それでは、また。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。