着物で巡る四国の旅


12月1日、2日に愛媛と香川へ旅行に行ってきました。

 

今回は金比羅山にも登る予定だったので、服選びにしばらく頭を悩ませましたが、やっぱり着物で行くことに。

 

まずは今治城!

DSC_1343

 

お天気に恵まれ、快晴の今治城でした◎

 

そして、お次は松山城!

着物でリフトにも乗っちゃいます。

DSC_1355

 

山の上に到着すると、気分はグッと上昇。

DSC_1360

 

城内でも、ちょっと雰囲気作りしてみたり。

DSC_1393

 

観覧し終えると、とっても美しい夕陽が待っていました。

DSC_9856

 

夕陽に照らされながら、よしあきくんと記念撮影◎

DSC_1398

 

お城を楽しんだ後は、お楽しみの道後温泉!

DSC_9902

 

・・・のはずが、まさかまさかの休館日!!

DSC_9912

 

そんなことってある〜!?

あるんですね〜。

もってるみたいです。

 

てことで、その日は別館の椿の湯を楽しみ、翌日の早朝に再度チャレンジ!

DSC_9945

 

そうですそうです、行列ですよ。

大掃除後の、一年で一番きれいな道後温泉を楽しませていただきました◎

 

さ、2日目は金比羅山へ!

 

の前に、香川といえばのうどんを楽しみ、

DSC_9975

 

レッツゴー。

 

階段を上がり〜

DSC_9987

 

もいっちょあがり〜

DSC_9988

 

一段落。

DSC_9991

 

からの、まだ続きます。

DSC_9993

 

よいしょ、

DSC_0001

 

よいしょ。

DSC_0002

 

到着〜!!

DSC_1447

 

この後、丸亀城にも行くつもりだったのですが、さすがに疲れた私たちはおとなしく帰路につきましたとさ。

 

今回の着物は、両日とも、いただいた着物と羽織です。

 

着物で知らない土地を歩くと、なんだか心がピッとするし、体も、腰回りに力が入って安定し、やっぱり着物でお出かけするのはいいなぁと思いました。

 

たくさんの階段も、リフトも、着物でも洋服と同じようなことはなんだかんだできるので、ぜひ皆さんも普段着物を楽しんでみてください♪

 

それでは、また。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。