北野天満宮の梅苑


定休日の昨日、主人と北野天満宮に行ってきました。

不安定な天気だったため、断念しかけましたが、なんとか決行◎

 

時々晴れ間も見えて、牛さんも気持ちよさそう。

DSC_0100

 

彼は撮影に夢中であります。

DSC_0101

 

相変わらず、着物姿に一眼レフのカメラを持っていた私は、「着物にカメラかぁ〜。京都満喫してるなぁ〜。」と、見知らぬ方にも声をかけられてました。

おかげさまで、京都満喫!

DSC_0130

 

この日の着物は、それぞれ別のお客様にもらった半襟、羽織、着物に、母から譲り受けた帯に草履。

「着物を着る」ということで、私以外に4人の人の想いがのったコーディネートとなりました。

そう思うと、なんだかすごい話ですね。

DSC_0144

 

さて、この北野天満宮の梅苑ですが、700円でお茶菓子付き。

お煎餅と梅昆布茶がついてきました。

1455696318853

 

まだまだ蕾の梅がたくさんあったので、ぜひお時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

梅の香りに癒されること間違いなしです!

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。