志村ふくみさんからのグリルこだから


先日、奈良のお友だち(アキさん)と着物を着て、京都国立近代美術館で開催されている志村ふくみさんの〜母衣への回帰〜へ行ってきました。

 

DSC_1763

 

時々志村さんのメッセージがあり、自然と生きること、への想いみたいなのが感じられ、私は好きな空間でした。

3月21日まで開催されているので、興味のある方はぜひ。

→詳しくはこちら

 

で、展覧会をみてお腹が空いた私たち。

空腹を満たすため、アキさんオススメ「グリルこだから」さんへ。

 

妊活中の私、「こだから」と聞き、すぐさま「行きましょう行きましょう!」となりましたが、「こだから」はこだからでも、「小宝」のほうでした^^;

失礼。

 

甘くて美味しいハイシライス(ハヤシライスではなく、ハイシライス表記)と、見た目よりあっさりなオムライス◎

DSC_1767

 

大満足であります◎

 

バスカードの一日券を思いっきり使うべく、お次は、五条の方にある「市比賣神社」へ。

到着したら、人がいっぱい。

人気スポットなのか!

アキさんのコート、可愛かったなぁ〜。

DSC_1769

 

姫みくじしてみたり。

私の姫だるまはどれでしょう・・・。

DSC_1772

 

さ、戻りましょう、となったときには、誰もいない。

最初のたくさんの人は観光の団体さんやったんですね。

DSC_1779

 

祗園まで戻り、最後はこちらもアキさんオススメ「鍵善良房」さんへ。

以前もアキさんに連れてきてもらい、くずきりを食べましたが、今回はきび餅のぜんざいをチョイス。

美味しかった〜。

DSC_1780

 

着物好きのお友だちと歩く、お着物デヱト、楽しかった〜◎

アキさんありがとうございましたー!

 

みなさまも、着物着て、京都散策してみてはいかがですか?

それでは、また。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。