妊活(haha活)中の私〜ドキドキ注射編


「34歳になるまでは、注射打ちません!」と婦人科の先生に宣言し、注射をお断わりしていた私。

 

今年の5月に、まだ赤ちゃんを授からないまま34歳になってしまったので(汗)、先生に、「注射okです」と伝え直しました。

 

そこから半年、たまーに排卵の注射を打ったりしていたのですが、今回は、なんと連続で3回も注射を打ちました!

通院中、初めての経験!

 

_20161203_175149

先生も、来年の5月には私が35歳だということを改めて認識してくれたようで、本格的に!と思ってくれているようです。

 

学生時代、全身麻酔で怪我の手術を何度かしたことがありましたが、それ以来注射ってほぼ打っていなかったので、かなりドキドキでした。

 

しかも、3回目はお尻あたり!

 

 

で、今回注射を打って思ったのですが、注射をしてもらっても、結局大事なのは『自分の身体』やなと。

 

あくまでも、注射はサポートでしかありません。

 

そのサポートを活かせる身体、そのサポートに負けてしまわない身体でないといけないと。

 

今、私は、日々の生活の中で、鍼灸をしたり、主人の整体を受けたり、肉体的な負担をかけないようにしたり、などなど、精神的にしんどくならない程度に、身体を改善していくことを心がけ、実践しています。

 

もちろん、ふんどしパンツや布ナプキンもそう。

 

東洋医学と西洋医学、両方をうまい具合に活用していきたいです。

そして、他の妊活中の女性の皆様にも、そうしてほしいと心から思います。

 

こわーい顔して、つらーい顔して毎日を過ごさないで、体が喜ぶことをしながら、そして、それでも足りない部分は、西洋医学の力を借りて、夫婦で仲良く過ごして、赤ちゃんを待ちましょう。

 

で、その後の私ですが、またまた月経がスタートしたので、新たな身体づくりを再開しています。

ファイト!

 

それでは、また。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。