草間彌生展


先日、フォーエバー現代美術館で開催されている「草間彌生展」に行ってきました。

 

夏に主人と浴衣を着て出かけたい!と思ってたので、このチャンスに。

今回の浴衣の帯は、2、3年前に「厄除けに」と、母が贈ってくれた夏帯です。

爽やかな色で気に入っています◎

 

さて、草間彌生さんといえば、あのカボチャですよね。

1504340916699

やはりインパクト大でした〜。

 

館内には、畳の部屋の展示もたくさんで、ゆったり見ることができたり。

1504340956896

 

そして、お庭にも行けて、スタッフさんがいろんな角度から撮影してくれるというありがたいサービスも。

ありがとうございます!

1504340936012

心地いい風が吹く中の美術館で、とても気持ちよかったです。

 

最後はグッズチェック。

ちゃっかり手拭いを買って院内に飾っているのでぜひご来院の際はみてくださいね。

 

その後は、あるモノを求めて、どんぐり共和国二年坂店へ。

 

店内に入る前にこちらでウキウキ。

1504341004854

 

「め〜いちゃ〜ん」ですよね。

1504341006459

 

主人はこちらでかなりの笑顔(ハートランド効果!)。

1504341054514

 

数年ぶりに二年坂へ行きましたが、やはり雰囲気グッドでした◎

1504340984042

 

さて、話は戻り、どんぐり共和国で何を買ったかと言いますと、コレー!

DSC_1536

 

んで、こやって使用ー!

DSC_1548

 

ウパたちの遊具となったのでした。

 

草間彌生展は、来年の2月まで開催しているみたいなので、気分転換に行ってみてはいかがでしょうか?

→詳しい内容はこちら

 

それでは、また。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。