京都市長とシャン


時々参加する中京マチビトcafe

先日、久しぶりに行ってきました。

 

→今までの様子はこちら

 

今回は、終盤に門川市長がお越しになりました。

ちゃっかりツーショットを撮ってもらい、

 

received_607999895967171

 

質問までしちゃいました。

 

received_607999909300503

 

私、かなり食い気味(?)で話を聞いております。

 

質問のテーマは、『着物と身体』について。

 

門川市長は、

 

『着物を着るとシャンとする』

 

『昔からの【服育】ですよ』

 

と仰っていました。

 

実は、この『着物を着るとシャンとする』って、私がこの記事にかいたことと全く同じ。

ビックリしてしまいました。

 

これから、時間はかかると思いますが、『シャン』について深掘りしていきたいと思います^^

 

本日もお付き合いいただき有難うございました。

 

また明後日に。

 

やまさきさちよ

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。