やまさき家家訓からの、アドベンチャーワールド


2月27日は主人の誕生日。

 

誕生日といえば、あの、やまさき家家訓の一つが登場です。

 

「誕生日には赤飯を炊く」ですね。

 

私が炊く赤飯はいつも小豆が固いということで、今回は初めて前の晩から準備。

(2年前に私が炊いた赤飯の様子昨年主人が炊いてくれた赤飯の様子)

 

DSC_3087

はい、すでに完全に美味しそうですね〜。

 

そして早朝、土鍋で完成◎

DSC_3089

 

最近、あるお坊さんの本を読んでいるせいか、いのちについて考えることがまた増え、「生まれてきてくれてありがとう」と朝一番に伝えました。

 

生きて、出会って、ご縁がつながって、感謝です。

 

さて、赤飯でほっこりしたのもつかの間、お楽しみのアドベンチャーワールドへレッツゴー!!

 

もうすでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、大の動物好きの主人。

丸1日使って、アドベンチャーワールドを楽しみます。

しかも、誕生日当日に行くと、その本人の入園料が無料になるという嬉しいプレゼント付き♪

(というか、それが狙いやったりして)

 

この日はお天気がとても良く、噂のパンダもいい感じ◎

DSC_0013

 

パンダ親子もみて、

DSC_0136

 

いろんな動物にエサやり体験したり、

DSC_0190

 

笑ったり、

DSC_0154

 

異国にきたみたいな感覚を味わったり、

DSC_0149

 

大満喫のアドベンチャーワールドでした◎

DSC_0211

 

そして最後に、パンダにお別れの挨拶…

DSC_0198

パンダさん、ぐったり!

 

お疲れ様でした!!!

DSC_3096

 

私の誕生日は5月。

今からどこで何をしようかしっかり計画したいと思います♪

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。