着物でマッサージ


4月、毎年恒例の菅原院天満宮で開催されている「天神さまの手作り市」に青空マッサージで参加させていただきました。

今回は、宮司さんの奥様から着物をいただいたこともあり、着物で参加することに。

DSC_0049

 

あいにくの雨で足元は長靴になってしまいましたが、なんとか着物を着て、半幅帯にたすきをかけてマッサージさせていただきました。

received_1014027325363375

 

今回もたくさんの方に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

あ、カッパを入れたダイソーの袋の主張が気になる・・・。

DSC_0054

 

何がそんなに面白かったのだ。

received_1014027862029988

 

あ、またダイソー。

received_1013967218702719

 

ここでもダイソー!

次はそこらへんもちゃんとしないとですね(汗)。

1491622493085

 

来てくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

最後に、着物の持ち主、奥様と。

DSC_0057~2

いつも貴重な時間をありがとうございます!

 

今回、着物にたすきで長時間立ちっぱなしでマッサージしましたが、終わってからそれほど身体の疲労感はありませんでした。

やはり、帯で腰周りが安定していること、たすきで肩甲骨の位置が安定することが理由の一つにあるかもしれません。

 

着物で何かをするって、億劫だったり、しんどいかなと思いがちですが、案外してみると、身体に新たな発見があったり、気持ちも何か違ったりして、オススメです。

私もまた実践したいと思います。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。