特別史跡旧閑谷学校とお赤飯


おかげさまで昨日、35歳になりました。

昨年あたりから、主人と私、「お誕生日休み」なるものをとらせていただいています。

今回、当日の5月20日は土曜日だったため、前日の金曜日に休みをとることに。

 

特に大きなイベントも考えていなかった(ちなみに主人の誕生日はアドベンチャーワールド)ので実家に帰ることにして、以前両親が行ったという『閑谷学校』へ行ってみることに。

実家から車で25分くらいなんですよね。

 

なんとなぁく、寺社仏閣にいくような感じで向かった閑谷学校。

到着してみると、なんとなんと美しい景色が!!

DSC_0578

 

美しい気持ちのいい空、新緑、空気にテンションあがりまくりの私たち。

写真をパッシャパッシャ撮りましたよね。

 

あよいしょ。

DSC_0582

 

よいしょ。

DSC_0587

 

もういっちょ。

DSC_0589

 

入場する前からかなりの盛り上がりでしたが、入場してからも、そ〜れ。

DSC_0610

 

わ〜い。

DSC_0619

 

ジャーンプ。

DSC_0622

 

なんせ気持ちが良かったんですよね。

その後なんだかんだと見学し、

DSC_0640

 

走ってみたり、

DSC_0694

 

もう一回逆立ってみたり、

DSC_0700

 

僕もジャーンプ、してみたり。

DSC_0709

 

ただただ気持ちよく楽しかったです。

DSC_0633

 

最後は周りの人に微笑まれながらのセルフタイマー記念撮影。

DSC_0671

 

気持ちの良い1日に感謝。

 

誕生日当日は、やまさき家家訓の「赤飯を炊く」をしてもらい、フィニッシュ。

IMG_20170520_222811_809

 

ありがとう!

 

35歳になって、今まで以上に様々な感情が毎日駆け巡る予感ですが、それぞれに丁寧に向き合い、自分を大切に、周りの人、目の前のこと、生かされていることに感謝しながら過ごしていきたいと思います。

 

どうぞ35歳のやまさきさちよもよろしくお願いいたします。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。