初文楽


 

先日、初めて文楽観賞してきました。

会場は京都府立文化芸術会館で、その向かいには京都府立医科大学附属病院があり、桜がきれいに開花◎

今年は早く見頃を迎えそうですね。

DSC_4379

 

さて、文楽お題は『曽根崎心中』。

DSC_4384

 

開演前にお人形さんと記念撮影ができるということで、一緒に撮ってもらいました。

手を取り合って挨拶してからの~

DSC_4385~2

 

パシャリ。

DSC_4387

 

間近で見た動きは本当に生きているみたいで、すごかったです。

 

ちゃっかり手拭いも買ってきたので、院に飾っています。

DSC_4408

 

せっかく京都で開業しているのだから、興味があれば様々な行事に足を運びたいと思います。
いつも色々なことを教えてくださる皆様、ありがとうございます。
文楽観賞経験のある方は、ぜひお話しましょう。

 

ちなみに、この日の着物は義母の手作り着物に母の帯。

DSC_4377

 

春になって着物が着やすい季節になってきたので、着物生活も楽しみたいと思います◎

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。