天満天神繁昌亭


 

最近、以前よりもさらに、「暮らしに何を取り入れるか」を大切にしている私です。

どこかに行ったりするのって、やはり面倒臭いです。
チケットをとったりするものであれば、なおさら面倒。

でも、その面倒の先に自分の人生を豊かにするものがあるのであれば、行動しよう、ってな感じです。

一度きりの人生、自分で切り開くっきゃないですね。

 

さて、そんなわけで、7、8年ぶりに天満天神繁昌亭へ行ってきました。

DSC_4701

 

が、その前に、天神橋筋商店街を堪能。

DSC_4699

 

大阪一美味しいと有名な中村屋のコロッケに、

IMG_20180418_184957_541

 

風景印をゲット。

IMG_20180418_123518_187

か、かわいい!!!

 

そして、お目当の落語がスタート。
笑い泣きしました〜(特に主人が)♪

終了後は、好きな落語家の桂米紫さんと記念撮影。

IMG_20180419_094540_759

ありがとうございました!

しかも!私の服が着物とみなされ、ラッキーなことに「大入袋」までいただいて^^

IMG_20180418_163407_539

あざます!

笑福亭鶴笑さんも言っておられましたが、「笑う門には福来たる」。

笑って楽しく毎日を過ごしたいですね。

 

そのためにも、健康第一。

皆様お体大切にしてくださいね。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。