コレ着たら 猫背改善 しちゃうかも


昨日は定休日の水曜。


主人 の両親が京都に来てくれていたので、大徳寺平安神宮へ行ってきました。


せっかくなので、息子の嫁の着物姿を見てもらおうと、お着物で。

今回はこんな感じです。

 

o0350054212504910413

 

小さなお花の柄がたくさん入った薄ピンク色のお着物。

患者さまに以前いただきました。


帯は、私の母にもらったものです。

土屋アンナヘアー(?) をしたときのものと同じですね。


水色の帯締めは、これまた別の患者様にいただいたもの…と、ありがたい着物ライフを送らせていただいています。


あ、バッグも別の患者さまにいただいたものや…


ほんと、ありがとうございます。

 

そして今回は、主人 に帯を手伝ってもらいました…><


前回1人でできたので今回も!と思いましたが、惨敗><


2回自分でチャレンジして、3回目に主人 に。

 

決して、めんどくさくなったからではありませんよ–;


義父母を長いこと待たせたらダメしょ?


だから・・・ね、頼んだんです。



さて、話は戻って、お着物で神社仏閣を歩くと、なんだかそれだけで気分上々に♪


趣きあるわ~みたいな。


観光客の外国人のかたとも、笑顔でご挨拶^^


笑顔を向けられるって、嬉しいことですね♪


風情ある場所を、これからも着物で歩きたいと思います★


そして、なんといっても、着物を着ると、立ち居振る舞い、姿勢のことが気になります!


普段、猫背でお困りのかたは、着物を着てみるのも姿勢改善の近道かもしれませんね。

まずは、「意識する」ことが大切ですから♪


本日も最後まで読んでいいただき有難うございました。

 

やまさきさちよ