日帰り小豆島(前編)


今月の初め、少し早い夏休みだったやまさき家。

私の実家(兵庫県赤穂市)に帰省し、まだ二人で行ったことのない小豆島へ日帰りで行ってみることに。

 

車をフェリーに乗せ、一時間ほどで到着。

DSC_1061

 

まずは旅といえばの風景印。

IMG_20160803_114451

 

そして穴子料理でお腹を満たして、

DSC_1279

 

父に教えてもらった《寒霞渓》へ。

標高600m以上ということで、ロープウェイで山頂まで。

DSC_1096

 

最初だけ笑顔だった友之さん。

DSC_1086

 

綺麗な景色に大満足の私。

DSC_1089

 

で、無事到着!

DSC_1105

はい、今回はギョサン&下駄です。

 

山頂駅から少し離れたところの「鷹取展望台」を発見し、レッツゴー。

DSC_1111

 

貸切みたいな景色を満喫。

DSC_1117

 

友之さんの最近の流行り(?)、【どこでも逆立ち】を実行。

DSC_1132

 

ちなみに、先日いった上賀茂神社の広場でも。

DSC_1152

 

話は戻り、私は身体的な特技がこれといってないので、ただ立つ。

DSC_1135

 

で、最後はやっぱりセルフタイマー記念撮影。

DSC_1146

 

寒霞渓に行ったら、少しだけ歩いて、この鷹取展望台、オススメです!

 

そこから300mほど離れたところには《四望頂》というところもあり、そちらを偵察にいってくれた友之さんは疲れた感じですぐに帰還。

DSC_1154

 

お猿さんがいっぱいいて、少し危険だったようです。

《四望頂》も行かれる方はお気をつけて。

 

最後には、緑に囲まれた大木のパワーを頂戴し、寒霞渓終了。

DSC_1148

 

やっぱり、空、緑、最高ですね!

 

身体が喜んでいることをひしひしと感じました。

あなたもぜひそんな時間を作ってみてくださいね。

 

では、今日はこのへんで。

次は後編で。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。