浴衣で祇園祭


 

今年も祇園祭宵山へ主人と行ってきました。

 

今回のミッションは、昨年はできなかった、『夏帯をしめる』こと。
母が贈ってくれた夏帯です。

宵山へは主人も浴衣を着てくれるので、院内で記念撮影。

DSC_5603

 

お太鼓部分はこんな感じ。

DSC_5610

まだまだ私の手に馴染んでいない感満載で、これからこの夏帯と相性が合っていくのが楽しみです◎
(勝手に相性が合う気満々)

 

さて、今回、お財布を忘れたまま出かけた私達。

浴衣でビールを楽しんだのも束の間、

DSC_5614

 

主人はすぐに洋服になりました。残念。

DSC_5642

ま、暑すぎましたし、結果オーライということで。

 

私はというと、昨年父が手作りしてくれたカゴバッグに、下駄で擦りむいた足を保護するため、足袋を履いて草履でレッツゴー。

DSC_5612

父のカゴバック、大活躍です◎

 

ちなみに、今年の手拭いは山一番の蟷螂山のものを購入。

DSC_5681

迫力ある~!!
ご来院の方はどうぞお楽しみに。

 

夏が過ぎるのはあっと言う間。

チャンスを見つけては浴衣を着てお出かけしたいと思います。

皆様もぜひ。

心と体がシャンとすると思いますよ^^

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。