日本の古き良き知恵「風呂敷」活用の旅


先月、義両親と二泊三日の旅行をしてきました。

いざ、旅行の準備をしようとした時にはたと気付いたんです。

 

「あ、うちにはスーツケースがないな」ってね。。

 

海外旅行ももう3年前。

その後は車で行く国内旅行ばかり。

スーツケースのことをすっかり忘れていました。

 

てことで、ピンチはチャンス?

以前からしてみたいと思っていた「風呂敷」を使った旅行にチャレンジすることに!!

 

私は風呂敷や手拭いが好きで、普段からよく使っています。

でも、車じゃない旅行で風呂敷のみは初めて。

ドキドキしつつ、こんな感じでいざ出発~!

IMG_20170320_074618_988

 

富山駅では私が持ってみたり。

IMG_20170320_121904_094

 

帰りに荷物が多くなったら、予備に持っていた風呂敷をまたバッグにして活用。

IMG_20170322_193639_830

 

いやぁ~、風呂敷旅行、楽しかったですね。

ワクワクとドキドキが入り混じっておりました。

 

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。

カバン自体の重さがほぼないので、快適に過ごせると思います◎

1490493718606

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。