行ってきました⑤ 「バベルの塔」


先日、大阪の国立国際美術館で開催されていたブリューゲル「バベルの塔」展へ行ってきました。

 

この日は夏かと思うくらい暖かい日で、梅田駅から歩いて会場まで行きましたが、とても気持ちが良かったです。

1507702010038

 

到着して目に入ったのは、見たいと思っていた「大友克洋」さんのバベルの塔。

DSC_0089

 

緻密で、何度も観てしまいました。

バベルに写りこんでしまうくらいに。

DSC_0090

 

今回、久しぶりの美術鑑賞だったんですが、やはり楽しかったですね~。

いつも自分が考えている枠とは別の場所で物事を捉えるような、そんな感覚に陥ります。

 

事象は一つで、見方、考え方がいくつもある。

ということを最近よく思いますが、美術鑑賞しているときの私も、その他の私も、私。

 

色んな自分に出会いながら、自分の旅を歩んでいきたいと思います。

 

さて、今回で「行ってきました」シリーズは一旦終了です。

お付き合いいただきありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。