初沖縄~風景印編


 

さて、旅行といえば「風景入通信日付印」を楽しむのが定番となっている私です。

過去の風景印巡りはこちらから。

→四国
→江ノ島・東京
→戸隠・善光寺・草津

改めてみてみると結構ありますね。

さて、今回の沖縄では、まずは首里当蔵郵便局。

DSC_1296

早速出ました首里城にシーサー!

IMG_20180226_160707_545

 

お次は今帰仁城跡近くの今帰仁郵便局。

あ、郵便局前にシーサーが!

DSC_1402

スイカが有名なんですね。

IMG_20180227_123047_779

この日は主人の誕生日だったので、主人には内緒で自宅宛にも投函。
帰京したらちゃぁんと誕生日の消印の葉書が到着してました◎

 

最後は、国際通りの牧志郵便局。

DSC_1584

なかなか立派なシーサー!!

IMG_20180228_191301_811

 

手紙が趣味になった私ですが、ほんと、出す時ももらう時も楽しいです。

インターネットが普及し、様々なことが素早く簡単にできるようになった世の中ですが、たまには相手の顔を思い浮かべながら、ゆっくり文字を書いてみるのはいかがでしょうか?

皆様からのお便り、お待ちしています~。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。