フィレンツェで 朝から晩まで 着物着て その1


今日はフィレンツェその1をお届けします。

 

この日は、銘仙の着物に、半幅の帯を締めました。

 

羽織があると半幅でもOKですね。

DSC_8368

ウフィツィ美術館前にて。

はい、いつも通りイマイチ見えません。

 

近寄るとこんな感じ。

DSC_8314

後ろに見えているのはドゥオーモ!

髪型は、センター分け編みこみ後ろまとめ。

お出かけとなるとなぜか新しい髪型に挑戦し、結局時間がかかってテンヤワンヤ、となるのは私だけでしょうか。

話は戻り、着物を着ていても下の写真のようにいつも通りはしゃげます^^

 DSC_8386

ドゥカーレ宮殿の中には日本の地図もありました。

 

ドゥカーレ宮殿内では、スタッフの方に引きとめられ、「ファンタスティーック!」という言葉&「写真撮らせて」とお願いされました★

 

せっかくなので、私たちも主人の携帯で撮影依頼。

 

だって私のスマホないんでね↓

 DCF00194.JPG

上にあるのは美しい天井画。下には500人広間があります。

ガラケーの扱いは難しかったのでしょう、残念ながらボケてます><

 

ま、それも思い出〰ということで。

 

そして、夜のフィレンツェにも着物はなんだかいい感じ。

 

クリスマスライトアップですかね。

 

おかげさまでハプニングもなく、楽しい1日を過ごすことができました。

さてさて、これにてフィレンツェ1日目は終わり。

 

この翌日は500段の階段があるというドゥオーモに上ります!

 

どうぞお楽しみに。

 

では、また続きは明後日に。

 

いつも最後までお付き合い頂き、有難うございます。

やまさきさちよ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。