32歳の私


今日、中・高校生時代のお友だちが大阪から初来院してくれました。

10年以上ぶりの再会を喜びつつ、言われた言葉がこれ。

 

「やまさち、声どうしたん!? そんなに低かった!?」

(注:やまさちとは、その子から呼ばれていた旧姓の時のあだ名。と言っても、結婚してもやまさちやったってゆう)

 

そうなんです、私、声低いんです。

というか、低くなったんです。

 

たぶん、接骨院で働いていたときに朝から晩まで、ひたすら声を出し続けた結果やと思います。

 

そういえば、以前写真だけ見てくれていた方とお逢いした時も、「そんなに声が低いとは思いませんでした~」と言われたことがあります。

 

まだお逢いしたことのない皆さん、私のキャラ設定「声低い」でお願いいたします。

 

そして、最近よく言われるのが、

「髪おろしたらそんなに長かったんですね~。全然雰囲気違います~。」

 

そうなんです、実はロン毛です。

でも、お仕事の時はいつもくくっているので、なかなか髪の毛をおろしている姿を見ている人はいません。

 

先日のお休みに、茶道の福本マサヨ先生とランチにいった際に撮ってもらった証拠写真がこれ。

 

received_813300942099971~2~2

 

はい、結構髪の毛長いです。

 

というか、髪の毛をおろすとよりのっぺりします(主人曰く)

そしてさらに、やっぱり目は細い、というか、線。

 

こんな私もおかげさまで明日で33歳。

ありがたいことです。

ちょうど定休日とかぶったので、朝から晩まで、自分の生まれた日をしっかり感じたいと思います。

 

それでは、また明日。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。