小学生の時の捻挫


月1回ご来院のOさんが、「足が痛いんです」とカウンセリングで仰いました。

 

「ふむふむ」と聞く私にOさんが一言。

 

「小学生くらいのときに捻挫したんで、それですかね~」

 

 

 

・・・え!!

 

いやいや、Oさん!!

 

つい3ヶ月前に大きな捻挫しましたやん!

 

それですやん!

 

笑いながらツッコミを入れた私に、笑いながら返答したOさん。

 

「忘れてました~。それですね!いや~、のど元すぎればなんとやら、ですね~」

 

そうなんです。

 

身体は色々なことを記憶しながら日々を重ねていますが、当の身体の持ち主は、身体にあった色んな事を忘れてしまうことがよくあります。

 

その結果、無理をしてしまったり、なんでゆうこときかへんねんって身体に怒ってしまったり。

 

でも、今の身体を作ってきたのはあなたです

 

そして、これからの身体を作るのもあなたです

 

今までの自分の身体を理解し、今後その身体とうまく付き合っていけるように、いま、あなたのお身体と向き合いましょう。

 

ちなみに、私は両足首と右膝の靭帯を断裂していて、学生時代に手術をしています^^;

 

だから、そんな怪我をした私の身体とこれからも長い時間元気に付き合っていけるように、日々身体と対話しています。

 

様々な事情を抱えるお身体と、一緒に向き合っていきましょう。

 

いつでもご相談お待ちしています。

 

それでは、また明日。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。