エメラルド美容室で日本髪


独身の時に一度日本髪を結ったことがある私。

着物が好きな主人と結婚したということもあり、「主人の前で日本髪を結う」というのが新しい夢に加わっていました。

 

そのために前髪を伸ばし続けて3年。

ついに実行に移すことができましたー!

 

結ってもらったのは、噂に聞いていた「エメラルド美容室」さん。

こちら、私と約50歳は違う、とおっしゃっていた先生。

DSC_0611

 

結っていただきながら、

「現代の人は忙しい毎日だから、こんな風に日本髪を結ってゆっくり過ごしてくれるのは嬉しい」

「出来る時にできることをしてほしい」

「夫婦の時間を大切に」

「優雅に時間を過ごしてほしい」

などなど、これからの人生で大切にしたい指針をたくさんいただきました。

ありがとうございます!

 

日本髪を後ろから見るとこんな感じで、

DSC_9408

 

横からはこんな感じ。

DSC_9428

メッシュがかなりアクセントになっていますね^^;

 

では、日本髪を結ってどこへ行ったのか?

 

実は、特にお出かけする予定もなかったので、近所の今宮神社と大徳寺へお散歩に行ってきました。

日本髪というだけで、昔にタイムスリップしたみたいデス。

 

まずは今宮神社。

DSC_9420

 

こちらは大徳寺。

この季節の大徳寺は、空がとても美しいです。

DSC_9432

 

拝観していない大仙院の前でもちゃっり。

DSC_9464

 

正面アップはこんな感じ。

DSC_9453

 

走ってみたり。

DSC_9456

 

DSC_9457

 

最高の気分転換でした^^

 

そして、着物を変えて、自宅の前でもう一枚。

DSC_9472

 

おかげさまで、終始面白かったです。

 

髪の毛の長い方はぜひ一度日本髪を結ってみてはいかがでしょうか?

楽しいと思いますよ★

 

それでは、また木曜日に。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。