誰かに寄っかかれる時間


先日初めて来て下さったお客様が、2回目のご来院時にこんなことをおっしゃいました。

「身体も楽になったんですが、またここに来れると思うだけでも、すごく楽でした。」

 

このコトバって、身体ではなく、精神的な部分のものです。

でも、人にとって、この精神的な安定が身体にもとても影響します。

 

みんな毎日、家族のために頑張ったり、仕事を頑張ったり、緊張したり、考えたり、悩んだり。

物理的なことだけでなく、精神的にも、確実に心と身体は疲労しています。

 

だから、「誰かに寄っかかれる時間」というものを、あなたの生活の中に取り入れてほしいんです。

 

人は一人では生きていけません。

 

いつも自分ひとりで頑張っているあなたが、全てのしがらみから離れて、何にもないあなたに戻れる瞬間を作ってほしい。

 

もちろん、その相手として私を選んでもらえたら何よりですが、正直な話、私じゃなくても、一人の人に対して、そういう、身体のことを預けられる人、というのが一人必要やと思います。

 

自分が思っている以上に身体は悲鳴をあげています。

自分の身体を大切にしてあげてくださいね。

 

さちよの鍼灸マッサージ5年目も、より多くの方と笑いながら共に歩んでいけることを願っています。

 

DSC_9729

(注:昨年秋のマッシュルームカットの私です)

 

それでは、また。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。