愛宕山千日詣


2年ぶりに行ってまいりました、愛宕山千日詣!

麓に到着したのは23時。

 

股関節、足首回しをしてからの、さぁ出発!

登山用の格好をしている人も多いなか、今回もまるで近所に行くような格好でレッツゴー。(私はほぼ手ぶら)

しかも主人はよーく見てもらうとギョサンを履いています💦

DSC_1237

 

足の運びを意識しながら汗だくで歩くこと2時間。

途中、京都のきれいな夜景と

DSC_1244

 

主人の貴重な満面の笑みを見ることができました◎

・・・と思いましたが、まぁまぁ疲れた笑顔になってますね。

DSC_1249

 

上の写真からもわかるように【30/40】のように、今自分がどのへんを登っているかを看板が教えてくれます。

で、【40/40】になって、「やったー!!着いたー!」と思ってからの、愛宕山あるある。

ここからもなかなか長い!

DSC_1252

最後の一踏ん張り。

 

からのゴール!!

DSC_1257

疲れて、顔もなんだかむくんでます。

友之さんは口角あげたのみ。

 

神社の中に入り、落ち着いて記念撮影。

20160801171111-1

 

(主人が)土鍋で炊いて作ってくれたおにぎりを美味しく食べ、暗闇のなか、下山。

DSC_1264

 

下りがまたしんどいんですよねー。

でも、おかげさまで怪我なく無事に往復4時間半かけて愛宕山千日詣をフィニッシュすることができました◎

 

また、再来年あたりに登ろう・・・・かな。

運動していない方、身体にちょっと負荷かけようかなって方は、愛宕山登山、オススメします^^

 

主人目線の愛宕山千日詣はこちらから

→ギョサントザン〜二〇一六年愛宕山千日詣~

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。