「準備」と「糧」


高校女子ハンドボールの大会にトレーナーとして泊まりで帯同した私。

 

DSC_0271~2

 

女子高生との時間は楽しく勉強になりますが、何より学びになるのは、監督の言葉

選手に伝える言葉は、一回り以上歳の離れた私にも心に響くことが多々あります。

 

今回の帯同で心に残ったのは、「準備」「糧」

 

何をするにも、それに向かう「準備」が必要。

何をしても、どんな結果になっても、それは今後への「糧」となる。

お仕事も、私生活も、身体のことも、同じ。

 

自分に問う。

「準備」はできている?

「糧」にしている?

 

目の前のことに誠実に向き合い、毎日一歩ずつ積み重ねていきたいと思います。

 

あなたは、これからの「準備」してますか?

「糧」になるようなことに取り組んでいますか?

 

ゆっくりでもいいと思います。

「準備」と「糧」を意識してみると、何かが少しずつ変わってくるのではないでしょうか。

 

それでは、また明後日に。

 

やまさきさちよ


2 thoughts on “「準備」と「糧」

    1. おおがき先生
      はい…>< 残念な結果でしたが、選手が何か得るものが1つでもあればいいなぁと思うばかりです。夏に向けて、再スタートです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。